医療法人団体 誠馨会グループ
誠馨会グループは千葉県下に様々な施設を有し地域医療に貢献しております
トップページ > ハイネスケアグループ > ハイネス訪問介護ステーション

ハイネス訪問介護ステーション

利用者の自立支援のお手伝いをしてまいります!

「住み慣れたご自宅で、利用者が安心して快適に暮らして欲しい。」との思いを真心をこめてお手伝いいたします。
ホームヘルパーが自宅を訪問して、ケアマネージャーが作成するケアプランにしたがって身体介護サービスや生活援助サービスを行ないます。

予防介護サービスもお受けしておりますので、どうぞお気軽にご利用下さい。

訪問介護(ホームヘルプサービス)とは

訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行なうサービスです。

食事や排泄などの介助を行う身体介護、調理や掃除などを行なう生活援助をはじめ、自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。

サービスの内容

身体介護

日常的な介護を必要とする方に、身体機能向上の為の適切なサービスをご提供いたします。
食事、洗面、入浴、部分浴(洗髪、陰部、足部などのみの洗浄)、清拭(せいしき:身体を吹いて清潔にすること)、 排泄、衣類の着脱、体位変換・姿勢交換、ベットメイキング、歩行、車椅子等に関わる介助。

生活援助

利用者が単身、ご家族が病気などの場合に自立支援やご家族の負担軽減のために適切なサービスをご提供いたします。
買い物、調理、配膳、洗濯、掃除に関わる介助。

その他

外出介助。

相談・助言・情報提供

生活上の不安や介護に関するご相談、さまざまな情報のご提供。

事業所情報

これまでの介護職員処遇改善加算Ⅲに加え、2020年3月より新たに介護職員等特定処遇改善加算Ⅱを取得しました。

住所

松戸市松戸1291-4 コスモ松戸ステーションビュー 1階

営業時間

月曜日~土曜日 8時30分~17時15分
(休業日:日曜日・祝日、12月30日~1月3日)

電話番号

047-363-6586

E-mail

BCC07424@nifty.com

交通アクセス

常磐線・新京成線 松戸駅より徒歩2分